今回はMovesというアプリをご紹介。
GPSで移動を記録してくれるアプリです。実は機能が結構凄い。

かっこかわいい


とりあえずiTunesページはこちら。(お使いの環境によってiTunesが起動します)

MovesはGPSで所持者の移動を記録するアプリ、なんですが。
そういったアプリがたくさんある中でこのMovesがすごいのは、ここ。
自動で速度からウォーキング、ランニング、自転車などを判別してくれること。
さらに速度から電車などの移動手段を判定し、その部分は除外してくれるので一日中つけっぱなしでOKなんです。
こんなかんじで。
019824c1e6e3d7e937b9a9b69e72011d71b017c099


もちろんGPSで経路も記憶。
screen568x568


そして身体情報を入れることでカロリーも計算。
まさに万能。

実際使って結構つけっぱなしにしてますけど案外電池は減りません。(iPhone5で)
たぶん5Sならもっと減らないし、気になるなら動いてない時はアプリを終了させればいいし。
でもやっぱり推奨の使い方は一日中ずっとONです。

一日にどれだけ動いてどれだけカロリーを消費しているか知ることで健康に役立つ…はず。