今日はゴスペラーズのPlatinum Kissをご紹介。
正直あんまりグループのことは知らないんですが、きれいなボーカルが大好きです。

壁・・・ドン?


Platinum Kiss/ゴスペラーズ


ゴスペラーズが前出てたTVで印象的だったのは今でも曲ごとに誰がどのパートを歌うのかオーディションをしているという話。
やっぱり人によって声質があって、曲調に合う合わないがあるんでしょうね。
そういうこだわりを持ってらっしゃる方の曲はいいヘッドホンで聞かないと(こじつけ

AH-D5000:合うと思っていたがそれほど。バックコーラスは綺麗だがメインがイマイチ。
とはいえ、この中では良い部類かな。

HD25-1 Ⅱ:苦手なジャンルかと思いきや案外良かった。
10Proがスッキリした音を出すのに比べやや重いがそれも安定感につながっていて高評価。

HFI-2200:フィンガースナップが耳についてしまう。
個人的には結構聴くのがしんどい。

10Pro:ちょうどいいという表現がぴったり来る。足りないものも無く、多すぎることもない。
全てがハイレベルという訳ではないが、バランスが非常にいい。

Mage:ボーカルがやや軽く感じてしまう。それぞれのパートが聞こえやすいのは○
悪くはないがもっと他に合う曲があるかな、と。

ATH-PRO700MK2ANV:もう少し広さがあれば。この音場を狭いと感じるか、音が濃いと感じるかで評価が分かれそう。
ボーカルがスッと入ってくるのはポイント高い。

今回は10proリモールドかな?
なんか特に悪い印象がなかった。ある意味特徴が無いというか。
D5000はメインボーカルが少し弱かったかな。キレイにまとまってはいると思うけど没頭はできなかった。
さてそろそろこれの感想の貯金も切れてきたのでまた色々聴かねば。