バーガーキングで現在開催されているイベント、BiKingに挑戦してみました。

季節外れだけど…イイ!


バーガーキングキャンペーンページはこちら

BiKingとは12月1日まで開催される、いわゆる食べ放題イベント。
ワッパーシリーズのポテト(オニオンリング)LドリンクLセットを注文すると、注文から30分以内はお代わり自由というシステムです。
今回はこれに挑戦してみました。
一杯食べるというよりも美味しく食べるを目標にしました。いい大人なのでw

14時からだったので14時ジャストに到着。すぐに注文をしました。
店内には人がまばらで、14時半までにBiKingに挑戦していたのは私以外に一人だけ。

これが最初のセットです。
01f5d7cddbea88fe06f4d12b2a09a0cfce23ee13d2

今回はベースのワッパーにオニオンリングL、烏龍茶Lを選択しました。
これで890円。
注文してから出てくるまではおおよそ2分ちょっと。及第点でしょう。

5,6分で完食後、ワッパーをお代わり。
一回目は完食の印として殻になった容器をレシート・BiKingのプレートとともに提出。
いい大人ですがトマトが苦手なのでトマト抜きを注文。
019bb756737aea81c713f0470e29cf56ef3fbe91f4

2個めにして早くも辛くなる。
もういいかな、と思いながらも少しペースを落とすと再び余裕が出てきたので3個でやめることに。

3個目もワッパートマト抜き。それに烏龍茶のMを注文。
01271397529c1d3934fd695772462d9cf04db31c29

ソフトドリンクは最初に注文した以外のものでもOKなようです。また、ポテトとオニオンリングも同様。
初回のみLで2回目以降はMになります。


3個目を完食し、7分程度を残し終了。
感想としては、オニオンリングが美味しくありませんでした。
オニオンリングは割りと好きなのですが、衣部分ばかりで油っこく、はっきり言ってポテトにすればよかったと後悔しました。
肝心のハンバーガーについてはまぁ美味しいことは美味しいのですが、普段これのMMセットに790円出せるかといえば微妙。
パティの味や野菜のシャキシャキ感などは良いのですが、コスパがいいとは言えないかな。
とはいえ、こういったイベントごとで楽しめた分を考えればおおかた満足です。
12月1日までと残り期間は短いですが、大食いに自信のある方やバーガーキング好きの方は一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
食べ過ぎて夕食が入らなかったことを考えればコスパはいいのかもしれない。