週刊アスキーでパーツのぱを連載している藤堂あきとさんのカブルモン、第1巻を読了しました。
以下重大ネタバレなし。

まおゆうは二期ないんですかねぇ


パーツのぱの新刊を求めてまんだらけに行った所、お目当てはなかったものの同じ藤堂あきとさんが書いているカブルモンというきぐるみの4コマを発見したので購入、読んでみました。
01bf5f3613d67ba456fcb06ef6d7cc7c2d1cff32ad

まんがタイムスペシャルに連載されている模様。
まんがタイムスペシャルには他に何が連載しているか調べてみましたが恋愛ラボしか知りませんでした。
しかも恋愛ラボも名前しか知らないという…
決してDisってるわけではないのですが、世の中にはまだまだ知らないマンガも多いんだなと当たり前のことを感じたり。

さて、カブルモンの内容といえば、女子高生がきぐるみを着る話。それだけです。
特に女子高生同士のキャッキャウフフがあるわけでもなし。
あ、一部萌えポイントはありました。
01c94bbd0b2e81099764001ab97c62c56e51bea31e


間違い。
017b57bde1b6a76b5a63958a00e18149aff211c0c0


きぐるみあるあるっぽいものもあるのですがいかんせん経験したことが無いので分からず。
0183ee3949ea5a915c46f64ad30a39b09df63af388


個人的な感想としては次巻を買うかどうかは微妙。
中古で安くなってれば値段によってはといった感じ。
それよりもパーツのぱの新刊を購入せねば。