中古で安くなっていたので花のズボラ飯の第1巻を購入、測量しました。

骨の間にある薄皮的な部分が大好きです。


wikiによると「夫が単身赴任となってしまった主婦・駒沢花が、毎日のごはんを手抜きメニュー(ズボラ飯)で乗り切ろうとするグルメ漫画作品。」らしいです。
原作があの孤独のグルメの人だとは知らなかった。
01c930284642f090479abeecfd6f559b0f16f67e1c


とにかくこの漫画の見どころは花の食べっぷり。
ガツガツ食べたり。
01c0a269d20ee53b2f54c0363ac57cd9eef8e9c981


ヘブン状態だったり。
013f2dc004f9fb77c2a8ed7263bbf7f14d5580d8b7


夏を感じたり。
010153f0ef63d9d6757c0ce9ac4ce504389cbf9d2a


とにかくめちゃくちゃウマそうに食べつのがいいよね。

ストーリー性はほぼ皆無なのですが、花が自堕落になったり、旦那さんに思いを馳せたり、描写がやや美人になったりと読み飽きない漫画です。
グルメマンガ好きの方は是非一度。