出来る限り更新はしていきますが、年内と年始第一週位は不定期になりそうです。
今日はSuaraさんの凛として咲く花のようにを紹介。

意外と巨乳。
凛として咲く花のように/Suara


Suaraさんは好きな女性ボーカリストの一人です。
独特な響き方で、引き込まれる感じが好み。
Wikipediaを見ると「Suaraのイントネーションはドアラと同じ」って…
来年1月15日には2009年の「赤い糸」ぶりとなるシングル「Fly away -大空へ-」が発売。

AH-D5000:やや刺さりが気になるが非常にレベルは高い。
ボーカル・バックともに過不足なく調和している。

HD25-1 Ⅱ:やや音の太さが気になる。
それでも、低音の安定感が聴きやすさに繋がっている。耳につかないので長時間聴くなら。

HFI-2200:サビ部分の頭は震えた。広い音場で儚さをうまく表現出来ていると思う。
バックの楽器もしっかり聴こえ、分解能も秀逸。D5000とは毛色が違うがこれはこれで。

10pro:イヤホンながら音場が広く、雰囲気は良好。
ボーカルの響きも良いが、やや引っ込み気味。

Mage:当たり前だが、ヘッドホンとは違う傾向で面白い。
ぎゅっと濃縮された感じで、聴き入ると言うよりは楽しく聴く感じ。

ATH-PRO700MK2ANV:ボーカルや背景の音が主張しすぎてややうるさく感じてしまう。
バランスはあまり良くない。

今回はD5000もHFI-2200もどちらも捨てがたいです。
意外性ならHFI-2200、総合力ならAH-D5000。
でもやっぱり今回は聴いた時の驚きの大きさでHFI-2200かな。
HD650とかの別の開放型で聴いてみたい・・・