今回は手持ちのオーディオ機材の紹介を。
最近増えてないからまた浪費癖が出てきそうで怖い・・

あ、今回から以前と同じように拾ってきた画像を貼っつけます。
基本pixivからですが、出処がわからないものに関しては直に貼ります。
何かあればコメントでどうぞ。

セカンドシーズンは出番多目。


まず再生機材。
主に、と言うかほぼ100%でiPod touch 64Gです。
購入したのが2010年4月なので第三世代ですね。
Dockケーブルを付けて出力してます。

んでアンプがポータブルのみ。
RSA SR-71Aがメイン機です。中古で2011年3月購入。
珍しい?シルバーモデルで、確か35000円程度でした。
ほとんど使わないですがiBasso D2 Boaも持っています。
国内流通が始まる前、2009年10月に個人輸入。
71Aが来てからは置きっぱなしになってますね。。。

イヤホン・ヘッドホンはそれなりに持っています。
イヤホンはUnique MelodyのMage、同メーカーでリモールドしたUltimate Earsの10Pro、Ultimate Earsのue700です。

Mageは2011年10月に注文。
それ以来脅威の使用頻度で活躍してくれてます。冬はともかく夏にヘッドホンは…蒸れるし。
ちなみに届いた時のファーストインプレッションの記事が。
http://blog.livedoor.jp/geezdrty/archives/1582680.html

10Proリモールドはいつ注文したか不明瞭。Mageが接続不良になった時に修理ついでにやってもらったので2012年春くらいかな?
10pro独特の、横方向の音の広がりはやや薄れたけども、大幅に装着感が良くなったので時折使っています。

ue700はもう随分前に購入しました。多分出始めの頃だったかな?
当時は3万もしたので大枚をはたいてゲットしたのですが、今はもう使わなくなってるので家族が使ってますね。
長持ちするのは流石(元)高級イヤホンといったところでしょうか。


ヘッドホンはDENON AH-D5000、Sennheiser HD25-1 Ⅱ、ULTRASONE HFI-2200、ALESSANDRO Music Series ONE、オーディオテクニカ ATH-PRO700MK2ANVです。

AH-D5000は単純に木のハウジングに惹かれて購入。2011年3月。
ファーストインプレッションの記事がこちら。
http://blog.livedoor.jp/geezdrty/archives/1416363.html
室内担当なのでたまーに使うくらいですね。でも聴く度にいいヘッドホンだなぁとは思います。

HD25-1 Ⅱは2010年7月購入。初めてのポータブルヘッドホンがこれ
ファーストインプレッションの記事がこちら。
http://blog.livedoor.jp/geezdrty/archives/1210888.html
冬はそこそこの頻度で使います。ATH-PRO700MK2ANVより多く、Mageより少し少ない程度。

HFI-2200は2009年末に購入。初の開放型でワクワクしたなぁ。
ファーストインプレッションの記事がこちら。
http://blog.livedoor.jp/geezdrty/archives/1146051.html
最近めっきり使わなくなった一本。曲を選ぶヘッドホンですが聞いてる時はテンションが上がります。

Music Series ONEは中古で購入。2011年2月に。
ファーストインプレッションの記事がこちら。
http://blog.livedoor.jp/geezdrty/archives/1361178.html
正直そんなに好きじゃなかったので実質お蔵入りしてます。外には出してるけど。

ATH-PRO700MK2ANVも中古で購入。
オーディオテクニカ50周年記念モデルで2800本限定ですが、シリアルナンバーは無いんだよなーこのモデル。
レビューをまだしてないのでまたこんどやろうかなと考えてます。
冬には準レギュラーで使ってます。明るい曲が似合うのでHD25と併用で。

こんなかんじですかね。
iPodはそろそろ怪しい動きも出てきたので買い換えるかどうか考え中。
ウォークマンにするとライブラリの整理とか移転とかがまた面倒なんだけど興味もあったり。
しばらくIYHしてないので、またカスタム買っちゃいそうで怖いw