銀の匙の第9巻を購入、読了しました。
以下軽く感想を。重大ネタバレは無いはずです。

撫子ちゃんマジ神
夏にやっていたアニメをみてその時出ていた8巻まで大人買いしました。
農業とか全く関わったことがなかったので知らない事が多く、ふんふんと思うこともしばしば。
で、今日発売の9巻を早速買ってまいりました。
image (1)


全巻から続く冬の話。御影さんの勉強を監督することになった八軒。
やっと恋愛モノになるのか・・と思っていましたが、いつもどおりでしたw
その他には豚丼に続く二世代目豚達の行方や、八軒が実家に戻ったりといろいろと動きがあって相変わらず面白かったです。
時間は来年1月発売予定。2014年がもうそこまで迫ってきてるのか・・・

ところで毎回あやめちゃんの絵がハゲに見えるのは私だけでしょうか。
image