最近は出る曲が多すぎてiPodに入っていく曲数が少ない・・
とかもっと自分が好きそうな曲を探したい!って人に便利なサービスを今日はご紹介。
その名は、19box.me です!
続きから簡単な使い方を。

諭されたい



http://19box.me/ にアクセスすると、まずトップはこんな感じ。
WS000004


検索BOXに好きなアーティストを打ち込むか、下に出ている例をクリック。
今回はAnimeジャンルからsupercellを選択。
するとこんな感じでYouTubeから転載されている動画が再生されます。
WS000006
WS000009

ふんふん。
で、次の曲に行きたいときは右側に出ているCDを、戻りたいときは左側にあるCDをクリック。
ポチッと。
WS000007
WS000010

菅野よう子さんか。
なかなかいい線をついてくるじゃないの。
で、どんどんやってくと出てきたのはLiaさん、ガルデモなどなど。
パソコンで仕事をしてる時にBGMでかけるのがいいかもしれません。
気になったらYouTubeでじっくり見てみるとか。
ちなみに何回かやりましたがその都度違う曲が違う順でかかります。もちろんかぶるときもあるけど。
AmazonやiTunesで購入するボタンもあるのでなかなか便利なサービスだとは思います。
last.fmのユーザーネームを入力すると、そのユーザーが作成したプレイリストの曲を再生することができるらしいですが未確認です。

まぁまぁいいサイトだとは思うんだけどユーザーが評価して学習していくシステムの導入とか、全く関係ない動画が再生される不具合とかはなんとかして欲しい。
なんか惜しいサービスですね。