今日はけいおん!の放課後ティータイムから五月雨20ラブを。
あんまり有名な曲ではないし、時期はずれの曲ですがご容赦を。

我那覇くん!今度沖縄行くからね!


五月雨20ラブ/放課後ティータイム


入のベース音から放課後ティータイムの曲にしてはややおとなしめの雰囲気。
聴いてると割りと演奏は簡単そうに思えるので実際に学生のバンドとかでやってる人もいそうな感じですね。

AH-D5000:BPM速めの曲は苦手なイメージがあったけどこれくらい落ち着いた曲ならなんとかイケる。
ベース音がしっかりしているから安定するのかも。

HD25-1 Ⅱ:ギター・ベースがやっぱり目立つ。
迫力は随一だがその分ボーカルが押され気味。まぁこれでも十分高評価。

HFI-2200:若干りっちゃんが他のに比べて目立ち気味。
全体的に見ると結構イケてる。ただボーカルが少し浮いてるかな?そこは好みか。

10Pro:しっかり一人一人の音が存在してることが分かりやすい。
ガールズバンドなのでこのくらいの音圧で攻め過ぎないほうがしっくり来る。

Mage:安定感がある低音が魅力。実際にライブで聞いたらこんな風だろうな、って感じ。
特に目立って優秀なところもダメなところもない印象。

ATH-PRO700MK2ANV:結構低音が目立つ。締まった低音だが、やや量が多目。
ボーカルが引っ込んでしまっているのが残念。

今回はMageが総合的に見ていい感じでした。HD25は演奏を聞く分にはいいかも。
他の放課後ティータイムの曲だといっそHFI-2200とかのほうが合いそうな感じはするのですが。
もう一個くらい開放型が欲しいと思いつつも手が出せずにいるなぁ…
やっぱり出番少なさそうだし。