今日はiPhoneアプリ、インフレーションRPGクエストをご紹介。
インフレのごとく主人公のレベルも相手の強さも上がっていきます。
サクサクお手軽なのに奥が深いゲーム。

上目遣いがががが


iTunesアプリページはこちら。(環境によってiTunesが起動します)

インフレーションRPGクエスト(インフレRPG)は30回という限られた戦闘回数でレベル後ガンガン上げていき、強い敵をバシバシ倒すゲームアプリです。
30回戦闘を行うと、一旦ゲームオーバーになり、レベル一からやり直しです。
ですが、購入した武器や防具、アクセサリは引き継がれるので、次のゲームが楽になってもっと強くなれる、という寸法。

ゲームを始めるとまずはキャラ選択から。
IMG_0662

それぞれに特性があり、何度かやるうちに何を優先させるべきかわかってくるはず。

IMG_0663

フィールドにはゾーン分けがしてあり、それぞれ適正レベル(出てくるモンスターの強さ)が設定されています。
何度かゲームをやって、装備が整うとレベル1でも強いゾーンで勝てるように。

適正レベル172のゾーンにレベル一で侵入、戦闘へ。
戦闘は自動なので、考えなくても大丈夫。
ただ、戦闘中にタップで、稼いだGと引き換えにHP回復を行うことができます。
IMG_0665


初期状態だと自殺行為ですが、何回かチャレンジして装備があるので普通に勝てました。
IMG_0666


1回の戦闘でレベルが85上がっていますが、こんなのは日常茶飯事です。
ただ、負けると残り戦闘回数が減ってしまうので、ぎりぎり勝てるであろうゾーンを選択するのがミソ。

戦闘後、ステ振りを行います。
IMG_0667


攻撃力に激振りして一撃必殺を狙うもよし、素早さ重視で手数で勝負するもよし、運のよさで切り抜けるのもよしと、色々戦略を練るのも楽しいですね。

IMG_0664

装備を購入すると一気に強くなれる上、このゲームでは装備の引き継ぎが重要になってくるので、必至にGを貯めましょう。

お、まぁ単純かつスピーディな進行のゲームながら非常に奥が深く、かつソシャゲと違っていつやろうと関係ないので、暇を見つけてチマチマやるのも楽しいゲームです。
是非一度お試し下さい。